Yahoo!JAPAN のトップページに Facebook が登場!?

Yahoo! JAPAN がフェイスブックとの連携を強化しました。たとえば、ヤフーのトップページ上でフェイスブックの新着情報を表示できるようになりました。

【編集長のもうひとこと】

ヤフーのトップページといえば、押しも押されぬ日本では最強のポータルページです。

Yahoo! JAPAN

そこに自社サービスではなく、フェイスブックの新着情報を表示できるようにするというのは、大きな決断だったのではないかと思います。

 

すでにフェイスブックを利用して、ログインしている状態なら設定は簡単。

トップページ右の天気予報の下にフェイスブックのロゴと共に「Facebookと連携する」というリンクが現れます。

 

これをクリックするとアプリに移動する画面が表示されます。

 

アプリに移動して、どこまで許可を許すか決めます。

 

しばらく待って連携が完了すれば、ヤフーのトップページでフェイスブックの新着情報が確認できるようになります。

 

このほかにも Yahoo!リアルタイム検索 でフェイスブックで公開されている投稿が検索できるようになりました。

Yahoo!検索(リアルタイム)

 

こちらの記事も詳しいです。

ニュース - Yahoo! JAPANがFacebook連携強化、投稿のリアルタイム検索が可能に:ITpro

かなり思い切った連携だと感じます。

 

さすがの Yahoo!JAPAN もソーシャルメディアの
勢いは無視できず、取り込む方向で動いている

ということなのでしょう。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!