Twitterで2011年を振り返る

Twitterで2011年を振り返る」という企画ページが公開されています。使っているかどうかは別にしても、ツイッターの知名度は日本でも全国区になりました。「@twitterstories」を読むと、世界的なつながりを感じます。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

2009年9月に、ツイッターをメールマガジンで紹介しました。

◆ ツイッター(Twitter)を始めよう(1)最初はフォローから

何回か続けると「ツイッターは使わないし、興味もないので別の話題にしてください」というリクエストが来たことを覚えています。

あれから2年以上が経過し、いまや「ツイッター」という言葉を聞いたこともないという人は相当、少なくなったのではないでしょうか?

もちろん、誰もが使うサービスとも思いませんし、まだまだ欠点も目立ちますが、面白いサービスであることは間違いありません。

また、フェイスブックも日本の利用者は順調に増えているようです。

◆ 【2011年11月28日更新版】mixi, Twitter, Facebook, Google+, Linkedin
2011年10月最新ニールセン調査 in the looop 斉藤徹

さて来年は、どんなサービスが伸びるのか、気になるところです。
 

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ツイッター(Twitter)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!