2010年11月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

テレビCMで知りましたが「スーパーマリオ25周年キャンペーン」をやっているんですね。ニュースリリースによると1985年9月13日に始めて登場したのだそうです。これからも、ずっと飛び跳ね続けることでしょう。 

スーパーマリオコレクション スペシャルパックスーパーマリオコレクション スペシャルパック

任天堂 2010-10-21
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

昨夜、立ち寄った近所のコンビニで18日がボジョレーヌーボの解禁日と知り、とりあえず「季節もの」として購入しました。個人的には冷やしたほうが好きなので冷蔵庫に入れ、今晩、チーズと一緒に楽しみたいと思っています。 

ワインの選び方、愉しみ方がわかるワインT-BOOK (SEIBIDO MOOK)ワインの選び方、愉しみ方がわかるワインT-BOOK
(SEIBIDO MOOK)

遠藤 誠

成美堂出版 2009-12-03
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なにしろパソコン・ドットコム10周年記念のプレゼントとして、私が出張サポートにお伺いするという企画で、先週金曜日に訪問させていただき、「ウイルス対策」関連の作業とお話をさせていただきました。

ハリーポッターが今週末に封切られる「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」でいよいよ最終章に向かって動き出します。それにしても主要登場人物の3人は、すっかり大人になってしまいました。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 オリジナル・サウンドトラックハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
オリジナル・サウンドトラック
 

SMJ 2010-11-24
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いろいろ物議を醸している動画共有サイト「ユーチューブ」ですが、動物系の投稿も多く、見ているだけで気持ちを癒してくれる作品もあります。今回は居眠りするワンちゃんをご紹介。つられて眠くなるのは私だけ?

新語・流行語大賞」の季節がやってきました。大賞の発表は12月1日なので、今年の候補語一覧から予想するのも楽しいです。いまさら「なう」はないと思いますが、今年は圧倒的な候補もないような気がします。

リストラなう!リストラなう!
綿貫 智人

新潮社 2010-07-29
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

docomo STYLE series SH-04C」を教えてもらいました。こういうのをオシャレなケータイというのでしょうね。デザインの紹介はこちら。「おいしいコミュニケーションノスタルジックなビスケット by Q-pot.」 

今年も年末に向け、街のイルミネーションが賑やかになってきました。「全国イルミネーションガイド2010-2011 - goo地域」。気ぜわしくも感じますが、ラストスパート頑張ろうという気分にもなります。 

グーグルがウェブ検索の結果でタイトル横の「虫眼鏡」アイコンをクリックすると各ページの縮小画面を表示できる「インスタントプレビュー」機能を追加。いちいち開かなくても概要は掴めるので便利です。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!