Amazon(アマゾン) MP3 ダウンロード開始

アマゾンジャパンが音楽配信サービス「Amazon MP3 ダウンロード」を開始。購入したファイルは「DRMフリー」なのでオーディオプレーヤーへの転送、CD-Rなどへの書き込みも回数制限がないのがいいですね。

【編集長のもうひとこと】

売りる側がダウンロードした音楽ファイルのコピー回数を制限したい気持ちはよく分かります。

でも、それで使いづらくなるのは間違いなく、ハードディスクがクラッシュした場合とか、他の音楽プレーヤーに買い替えるときとか、回数を気して使うのは嬉しくありません。

きちんと料金を出して買った以上、個人で楽しむ分にはどう使おうが構わないはずです。

そういう意味で、iTunes を通じて曲を買う気がしなかったのですが、「DRMフリー」ということであれば、欲しい曲があればダウンロードするかもしれません。

The 99 Most Essential Brahms Masterpieces (Amazon Exclusive)The 99 Most Essential Brahms Masterpieces
(Amazon Exclusive)

Various Artists

X5 Music Group 2010-01-19
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!