アマゾン10周年で全品無料配送を完全サービス化

アマゾンが、この11月で日本に進出して10周年。それを記念して(?)全品無料配送を完全サービス化しました。千円以下の商品だけを購入された場合、赤字になると思うのですが、他のネット通販との強烈な差別化になります。 

グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業 (幻冬舎新書)グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業
夏野 剛

幻冬舎 2009-07
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

同じ「10周年」といっても、こちらは規模がまったく違います。

それにしても、いつまでも終わらない「閉店セール」のように、無料配送サービスを続けてきたのですが、ここにきて完全サービス化とは恐れ入りました。

実際、1,000円以下の注文って、どれくらいの割合なんでしょうね。

でも、欲しい書籍とかコミックなどを予約で買うなら1冊からになりますし、そうなると本当に数百円の売上しかないわけですから、思い切ったものです。

普通のものを扱う、あるいは安いことだけが売りのネット通販ショップなどは、厳しい競争となるので、さらに差別化していく必要があります。

大変な時代です。

アップル vs アマゾン vs グーグル ?電子書籍、そしてその「次」をめぐる戦い? (マイコミ新書)アップル vs アマゾン vs グーグル ?電子書籍、
そしてその「次」をめぐる戦い? (マイコミ新書)

武井 一巳

毎日コミュニケーションズ 2010-08-24
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!