2010年8月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

1985年にヒットした映画のリメイク「ベスト・キッド(The Karate Kid)」が、ジャッキー・チェンを「師匠」役に戻ってきます。あれだけ「弟子」役をやってきたジャッキーが!と感慨深いものがあります。ウィル・スミスの息子が弟子ですか...。

ベスト・キッド [DVD]ベスト・キッド [DVD]
ロバート・マーク・ケイメン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-09-27
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

宇多田ヒカルさんが「久しぶりの大事なお知らせ」で、しばらく派手な「アーティスト活動」を止めて、「人間活動」に専念すると宣言。15歳でデビューと同時に大ブレイクして12年、いろいろ思うところもあるのでしょう。

Automatic/time will tellAutomatic/time will tell
宇多田ヒカル

EMIミュージック・ジャパン 1998-12-09
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いまさら感はありましたが、新幹線の移動時間にベストセラーの「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読みました(タイトル長い!)。期待を裏切って、最後はちょっと感動しました。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら

岩崎 夏海

ダイヤモンド社 2009-12-04
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Googleマップ日本語版5周年。私も 2005年7月17日の記事で「凄いぞ、Googleマップ」と紹介していますが、そこからさらにストリートビューやルート案内などが導入され、マップの概念を超えるサービスに進化しています。

Google Maps APIプログラミング入門Google Maps APIプログラミング入門
勝又 雅史

アスキー・メディアワークス 2010-03-30
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今年も夏の全国高校野球選手権大会が始まりました。熱戦を期待したいものの、猛暑が続く中、甲子園球場はさらに暑いので、選手の皆さんが最後まで体調を崩すことなく、思いっきり躍動して欲しいところです。NHK 甲子園 2010 

熱闘甲子園のうた~夏の高校野球応援ソング熱闘甲子園のうた~夏の高校野球応援ソング
オムニバス 森山直太朗 我那覇美奈 19 秦 基博 福耳
西浦達雄 スキマスイッチ スガシカオ ZONE BEGIN

BMG JAPAN Inc. 2010-07-28
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私はツイッターを「公開情報データベース」として活用しています。そこで欠かせないのが「Twilog(ついろぐ)」というサービスで、自分の過去の投稿(ツイート)を日別に保存、検索もできる優れモノです。そして携帯版も登場... 

IPA(情報処理推進機構)では「ワンクリック請求」の被害が減らないため、特徴的な9つのページ画像を公開して、さらなる注意を呼び掛けています。自分は大丈夫と思っている人も、一度は注意喚起のページをご覧ください。

クリックしたら、こうなったクリックしたら、こうなった
多田 文明

メディアファクトリー 2009-10
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

大ヒットした映画「アリス・イン・ワンダーランド」が早くもDVD&ブルーレイで登場!ティム・バートン監督とジョニーデップさんが組んだ映画って「シザー・ハンズ」に始まり、似たようなテイストになるので、そろそろ飽きられるかも。

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2010-08-04
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

緊急で2010年8月のセキュリティ情報(定例外)が公開。細工された「ショートカット」ファイルのアイコンを表示しただけで、任意のプログラムを実行させられる危険があるとのこと。主要な Windows が対象です。

PC環境を簡易チェックできるサイト「Support Details(英文)」が紹介されていました。基本的な情報ばかりですが、サポートで「お使いのブラウザは?」と聞かれても分からない方には便利かも。日本語版が欲しいですね。

できるゼロからはじめるパソコン超入門 ウィンドウズセブン対応 (できるゼロからはじめる超入門シリーズ)できるゼロからはじめるパソコン超入門
ウィンドウズセブン対応

法林 岳之 できるシリーズ編集部

インプレスジャパン 2009-10-22
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!