Googleマップがついに...。

Googleマップ日本語版5周年。私も 2005年7月17日の記事で「凄いぞ、Googleマップ」と紹介していますが、そこからさらにストリートビューやルート案内などが導入され、マップの概念を超えるサービスに進化しています。

Google Maps APIプログラミング入門Google Maps APIプログラミング入門
勝又 雅史

アスキー・メディアワークス 2010-03-30
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

この5周年を機に「Googleマップ」のアイコンから「β(ベータ)版」という表示をはずすのだそうです。

グーグルのサービスは「永遠のベータ版(いつまでも開発中)」と揶揄したものですが、その代表ともいえる「Googleマップ」が公式版になったというのは感慨深いものがあります。

あの「サテライト表示」で世界中をシームレスで見せてくれたときの驚きを超えるほどの技術革新は難しいかもしれませんが、今後ともアッと言わせてほしいですね。

なにはともあれ5周年、おめでとうございます。

amanatu.com

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!