Google リアルタイム検索

グーグルが直近の話題を検索する専用ページ「Google リアルタイム検索」を公開。ツイッターの発言を中心に「1分前」といった情報まで探せる仕組みです。インターネットの世界は、よりリアルタイムな情報に注目が集まってきています。

Googleの正体 (マイコミ新書)Googleの正体 (マイコミ新書)
牧野 武文

毎日コミュニケーションズ 2010-01-23
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

すでに以前から、グーグル検索の結果画面で、左側の「最新」をクリックすると、同様の検索結果が得られていました。

それでも今回、「リアルタイム検索」ということで別途、専用の検索ページを作ったのは、それだけ重要視しているからです。

 
「リアルタイム検索」で検索すると、さらに新しい検索結果が見つかると、自動で追加表示されます。

実験として、ツイッターでパソコントラブル」を含めた発言をして、その直後に「パソコントラブル」というキーワードで「リアルタイム検索」を実施してみました。

約3分後に最新の情報として「1分前」の情報と表示されました。

 
ゲリラ豪雨とか地震情報とか、すばやく現状を知りたいときなどにも役立ちそうですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!