Googleマップの不動産検索

すみません。またしても、Googleマップのネタです。今度は不動産検索を始めました。確かに地図情報との相性はピッタリですし、航空写真やストリートビュー、さらにルート案内など、いたれりつくせりです。

【編集長のもうひとこと】

よく「Googleマップって、どこで利益を出しているの?」と聞かれることがあります。

確かに、無料で地図を公開しても、最初はなかなか利益には結びつかないでしょう。

しかし、誰もが地図となったらGoogleマップ、というところまで浸透してしまえば、そこに不動産情報やお店情報、イベント情報や施設案内、いくらでも「次」につなぐことができます。

ストリートビューがあれば、幅広く候補を探す段階で、いちいち周辺調査をしないで済みますからね。

やるもんだ、のひとことです。
 

amanatu.com

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!