2010年8月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

高校野球で興南高校の大活躍と、海が恋しいこの猛暑で、沖縄に行きたくなりました。アマゾンでは「美ら島“沖縄”物産フェア」を実施中。慶良間久米島でダイビングしたことを懐かしく思い出します。

沖縄県産キーツマンゴ2kg沖縄県産キーツマンゴ2kg

太陽青果
売り上げランキング : 3434

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あの米インテルが、セキュリティで有名な、あの米マカフィ76億8,000万ドルで買収したというニュースが飛び込んできました。セキュリティも「インテル、はいってる」になるのでしょうか?それにしても、ものすごい額です。

マカフィー インターネットセキュリティ 2010 2年版マカフィー インターネットセキュリティ 2010 2年版

マカフィー 2009-11-14
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ツイッターを始めたけど、最初は交流する相手が少ないため、面白さが分かる前にやめる人が少なくありません。そんなとき「ついっぷる 森のからみ隊」の動物たち(?)と楽しく会話してみるといいかもしれません。

あの「特攻野郎Aチーム」が映画で戻ってくる!ということで、さすがに25年近く前のテレビ放映なので、あの元気の出るテーマ曲とミスターTのモヒカン以外の詳細は記憶から薄れていますが、なんだか楽しそうな映画です。

特攻野郎Aチーム シーズン 1 DVD-SET 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】特攻野郎Aチーム シーズン 1 DVD-SET
【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】


ジェネオン・ユニバーサル 2009-11-26
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazon.co.jp が、今年の11月で 10周年 なのだそうです。ちなみに「なにしろパソコン.com」も、今年の10月で 10周年です。サイトの目的が違うとはいえ、同じ十年でも全然、スケールが違いますね(笑)。

すみません。またしても、Googleマップのネタです。今度は不動産検索を始めました。確かに地図情報との相性はピッタリですし、航空写真やストリートビュー、さらにルート案内など、いたれりつくせりです。

終戦記念日です。毎年、この時期に高校野球を見ていると、このように若者がスポーツに打ち込める時代に感謝しなければと強く感じます。それが当たり前にならないように、思いを新たにしたいところです。

NHKスペシャル ドキュメント太平洋戦争 BOX [DVD]NHKスペシャル ドキュメント太平洋戦争 BOX [DVD]
山本肇

NHKエンタープライズ 2008-08-22
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

学べるニュース」など、ニュース解説に引っ張りだこの池上 彰さんの「伝える力」を読みました。期待していただけに「ありきたり」な内容で、少し拍子抜けでしたが「分かりやすさ」は「ありきたり」なことの積み重ね、ということかもしれません。

伝える力 (PHPビジネス新書)伝える力 (PHPビジネス新書)
池上 彰

PHP研究所 2007-04-19
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お盆休みの帰省は交通情報が気になりますが、国土交通省道路局|渋滞情報日本道路交通情報センターの情報など参考に気を付けてお出かけください。また、気温も上がりそうなので、熱中症にもご注意ください。

よくわかる渋滞学 (図解雑学)よくわかる渋滞学 (図解雑学)
西成 活裕

ナツメ社 2009-07-22
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今晩(12日)深夜からあす未明にかけて「ペルセウス座流星群」のピークを楽しみにしていたのですが、台風の影響もあって東京では厳しそうです。九州などは可能性があるみたいなので見られるといいですね。

天文ショー ~超巨大彗星、流星群、オーロラ、皆既月食・・・~天文ショー ~超巨大彗星、流星群、
オーロラ、皆既月食・・・~


(株)シンフォレスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!