2009年7月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

人気ゲームソフト「ドラゴンクエスト」の最新版「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が登場。デレビゲームにおけるロールプレイングゲームの先駆けとして1986年に登場して以来、シリーズが「9」まで続いているだけでも凄いことです。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スクウェア・エニックス 2009-07-11
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

グーグルが「Google Chrome OS」の提供を発表。詳細は不明ですが、数秒で起動する高速&軽量の OS を『無償』で提供。2010年後半には搭載パソコンが登場予定で、長年、無風状態だったパソコンOS市場を揺さぶるのか、注目です。

「今日のひとこと」ブログの右下に、ネット通販最大手「アマゾンジャパン」でよく売れているベストセラーが表示されるようにしてみました。更新ごとにジャンルも切り替わる仕組みです。

先日の先行予約は10日間の予定が初日で売り切れで呆れてしまいましたが、とにかく「Windows 7」日本語版の発売日が、米国と同じく 2009年10月22日(木)と決定しました。仕事柄、これでパソコン業界が盛り上がって欲しいところです。

Windows7 Home Premium(仮称)Windows7 Home Premium(仮称)
マイクロソフト

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ネット通販「アマゾン(amazon.co.jp)」が、商品の発売前にカスタマーレビューを書き込めないようにルールを変更したようです。確かに、その商品を実際に買ったり、試してもいないようなのに、絶賛や酷評を書かれると興ざめします。

7日は七夕。だからといって、特に予定のない人も多いと思いますが、Yahoo!の「いつもより七夕を楽しもう!特集」なども参考に、願いごとイベントとして楽しむのもいいかもしれませんね。「AstroArts」の七夕特集もよくできています。

たなばた(こどものとも絵本)たなばた(こどものとも絵本)
君島 久子

福音館書店 1977-04-01
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パソコントラブルQ&A」に「はてなブックマーク」の人気エントリーを追加しました。「はてなブックマーク」はマニア向けっぽいほうが人気があるので、初心者向けQ&Aが中心の情報サイトは、あまりブックマークされないのは確かです。

  
人気エントリーの取り付け方の紹介はこちら

テレビ番組表「テレビ王国」がリニューアル。より一覧性を向上したり、好みの表示に設定できたり、なかなか便利です。ということで、いまから「なにしろテレビ特集」を夏シーズンの番組に更新します。この夏は、どんな番組があるのやら。

Webブラウザ「Firefox」に最新バージョン3.5が登場。Internet Explorer との見え方の違いも気にならない程度ですし、インストールも簡単、表示も高速なので、切り替えないとしても「予備のブラウザ」として使う価値はあるでしょう。

先ほど、メールマガジン「週刊クラブQ&A」の最新号を配信しました。通常、利用しているメールマガジン配信システムの「まぐまぐ!」が7月3日までメンテナンス中なので、「まぐまぐ版」の配信は4日と遅れますので、ご了承ください。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!