Windows 7 Home Premium

Windows 7参考価格をマイクロソフト社が発表。最も出荷されるであろう「Windows 7 Home Premium」の通常版が 24,800円、アップグレード版が 16,590円。およそ半額の予約キャンペーンをはじめましたが、どうやらどこも完売のようです。

Windows7 Home Premium アップグレード版 (本数限定優待価格)Windows7 Home Premium アップグレード版
 (本数限定優待価格)


マイクロソフト 2009-10-22
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

先行予約は『6月26日から7月5日まで』とありますが、マイクロソフトでも、ヨドバシでもビックカメラでも、すでに初日で完売のようです。皆さんに紹介しようとしたのにガッカリしました。

少なくとも『7月5日までの10日間限定』なんて書くなら、10日間の注文にはすべて対応する程度の覚悟が欲しいです。それができないなら『6月26日限定』とすべきでしょう。

正直、マイクロソフト社の誠意を疑います。

それにしても、事前予約で半額にできるなら、その価格でも充分に利益が出る、ということでしょうから、せめてアップグレード版だけでも、その値段を定価にして欲しいところです。

そもそも Windows 7 は Windows Vista で不評だった箇所を大幅に修正した『マイナーバージョンアップ』だと認識しているので、アップグレード版が1万円以上もする、というのは大いに不満です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!