自然の脅威

楽しみにしていた日食ですが、東京を含め、広い範囲では曇りで厳しいです。一方で、山口県では集中豪雨で大変なことになっており、心よりお見舞い申し上げます。今年の夏も、ゲリラ豪雨や土砂災害など、風水害には充分、お気をつけください。

21世紀サバイバル・バイブル (集英社文庫)21世紀サバイバル・バイブル (集英社文庫)
柘植 久慶

集英社 2004-11
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

地震もそうですが、集中豪雨に関しても、日本のどこで突然、発生しても不思議ではありません。

準備するにしても、長年住み慣れた土地での土砂災害は避けようがありません。

被災地域にはお見舞いを申し上げると共に、自分の住んでいる地域でも災害時のシュミレーションを考えながら、自然の脅威について見直したいところです。 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「季節&天気」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!