Twitter(ツイッター)

イランの騒動などでも話題になっている「Twitter(ツイッター)」を「週刊クラブQ&A」で用語解説するために自分でも登録して試用してみましたが、こちらの解説が分かりやすいです。さて、このサービスはこれ以上、日本で盛り上がるのか注目です。

twitterコミュニケーション・バイブルtwitterコミュニケーション・バイブル
菊地 芳枝

秀和システム 2007-11
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

仕事柄、自分では使わないと思うサービスも、話題になっていればひとまず試してみるのですが、さすがに「Twitter」は使わないだろうと登録しないでいました。

それでも「今週の用語解説」で紹介しようと思い立ち、それにはやはり実際に使ってみないと、ということで登録して、夕べから何回か投稿もしてみました。

確かに、こういうサービスに興味のある「友人」が多い人には楽しいかもしれませんが、「Mixi」も続かなかった私には厳しいでしょう。

どなたか、このサービスにはまっている人がいれば、コメントでもいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ツイッター(Twitter)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!