エコポイントで電車に乗れる?

エコポイントで交換できる第1弾の271商品が発表されました。Suica、Edy など電子マネーや商品券も加わったことで、ポイントと同額の商品やサービスと交換可能になりました。ポイントの発行は来年3月末まで。今後に注目です。


エコポイント交換商品及び商品提供
事業者一覧(第1次募集) PDF形式

【編集長のもうひとこと】

Suica、PASMO、ICOKA、全国共通図書カード、全国共通おこめ券、ビール共通券、Edy、nanaco、WAON、QUOカード... ここまで対象となれば、さすがにどれかは使えるでしょう。

それにしても、1ポイント=1円相当とすると、46インチの対象液晶テレビで3万6千円相当の商品が買えることになります。

こんなにばら撒いてしまうと、エコポイントの発行が終わる来年3月末のセールがどうなるのか興味深いです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!