Internet Explorer 8 正式版

Internet Explorer 8 の正式版が登場。検証のためインストールしましたが、できれば少し待ったほうがいいでしょう。明らかに IE7 と比べて高速化が実感できましたが、各種アップデートも含め、私の環境で導入に2時間かかりました。

【編集長のもうひとこと】

職業柄、IE8 をインストールしましたが、関連する Windows Update を含めると、私の Windows Vista、Core2 Duo、内蔵メモリー2GB の環境にも関わらず、終了するまでの2時間もかかってしまいました。

ウェブ閲覧の表示速度は明らかに高速化されましたが、旧バージョンでの表示と違って見えるページなどもあるので、しばらく様子見が必要です。

面白いのは IE8 で追加された「互換表示」という機能で、旧バージョンでの表示に切り替えられるというものです。先ほどの違って見えるページも、確かに以前のように見えます。

もう少し試してから、メールマガジンなどで紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!