惚れて候!戦国武将特集

Yahoo!JAPAN が「惚れて候!戦国武将特集」を公開中。実際、当時の日本人の平均身長は160cm以下なので、現代人から見ると、武将も結構、小さい人が多かったのではないかと思ったりします。でも、まあロマンは大切にしたいところです。

ビジュアル 戦国1000人 ―応仁の乱から大坂城炎上まで乱世のドラマを読むビジュアル 戦国1000人 ―応仁の乱から大坂城炎上まで乱世のドラマを読む
小和田 哲男(おわだ てつお)

世界文化社 2009-01-10
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

大河ドラマ「天地人」の視聴率はまずまず好調のようです。その中でも上杉謙信役の阿部寛さんは格好良いのですが、189cmもの大男が、その時代、それほどいたとは思えません。

でもまあ、そんなことを言い出すと、時代劇なんて、みんなそんなものなので、気づかないふりして見るのがマナーといったところです。

それでも、あまりにイケメンが戦国武将をやるのは抵抗があります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!