惚れて候!戦国武将特集

Yahoo!JAPAN が「惚れて候!戦国武将特集」を公開中。実際、当時の日本人の平均身長は160cm以下なので、現代人から見ると、武将も結構、小さい人が多かったのではないかと思ったりします。でも、まあロマンは大切にしたいところです。

ビジュアル 戦国1000人 ―応仁の乱から大坂城炎上まで乱世のドラマを読むビジュアル 戦国1000人 ―応仁の乱から大坂城炎上まで乱世のドラマを読む
小和田 哲男(おわだ てつお)

世界文化社 2009-01-10
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

大河ドラマ「天地人」の視聴率はまずまず好調のようです。その中でも上杉謙信役の阿部寛さんは格好良いのですが、189cmもの大男が、その時代、それほどいたとは思えません。

でもまあ、そんなことを言い出すと、時代劇なんて、みんなそんなものなので、気づかないふりして見るのがマナーといったところです。

それでも、あまりにイケメンが戦国武将をやるのは抵抗があります。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!