@cosmeベストコスメ

化粧品のクチコミ情報なら「@cosme(アットコスメ)」ということで、2008年@cosmeベストコスメ大賞が発表されています。それにしても、私には用語からしてさっぱり分かりません。たとえば、コンシーラーなんて調べないと想像さえつきませんでした。

本当に良かったコスメ467 [2008年版]―〈@〉cosme official mookクチコミランキング2008年版 (講談社MOOK)本当に良かったコスメ467 〈@〉cosme
official mookクチコミランキング2008年版

講談社 2008-04

Amazonで詳しく見る

G-Tools

【編集長のもうひとこと】

そもそも「化粧品」のことを、いつごろから「コスメ」といいだしたのかも定かではありませんが、私にとっては初心者にとってのパソコン用語と同じくらいコスメ用語は分からないですね。

それでも、確かに「シミ隠し」では聞こえが悪いので「コンシーラー」と呼ぶのは分かります。いつものパソコン用語の解説風にいえば、「コンシール(Conseal)」には「隠す」という意味のあるので、ファンデーションでは隠しきれないものを隠すための化粧品、といったところでしょう。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!