「お好み焼きロボット」欲しい

大阪市で「国際次世代ロボットフェア」が開催されており、ニュースでは東洋理機工業さん出展の「お好み焼きロボット」が紹介されていました。どんな焼き上がりになるのか気になります。お店で働かせたら、結構、人気が出るのでは?


詳しくはYahoo!ニュースの記事

【編集長のもうひとこと】

国際次世代ロボットフェア」の出展者リストによると

『ロボットシステムインテグレータの東洋理機工業が15軸の新世代ロボットを使って大阪名物「お好み焼き」を焼きます。コミュニケーション機能を搭載し、音声会話により注文を受けます。人が使う道具を使ってロボットが、生地を流し、形を整え、返す、皿にとって調味料をかける等、一連の作業をこなします。』

のだそうです。あぁ、実際に動いているところを見てみたい。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!