Yahoo!百科事典

Yahoo!Japan小学館の「日本大百科全書」をベースに無料のオンライン百科事典「Yahoo!百科事典」を公開。信頼感のある記述は、匿名が中心で速報性や多様性が魅力の「Wikipedia(ウィキペディア)」と使い分けができそうです。

【編集長のもうひとこと】

実際にいくつか調べてみましたが、きちんと「執筆者」の名前も掲示され、解説文の中に他の項目へのリンクが設置されているので、結構、飽きません。

それにしても、これを無料で公開してしまうんですね。時代といえば時代ですが、これだけのコンテンツともなると影響は大きい気がします。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!