どこまで安くなるのやら

1年半ほど前に、アマゾンで1GBのSDメモリーカードが1,980円で安い!なんて記事を書いたのですが、いまや「CLASS6」の8GBのSDHCメモリーカードが1,670円で売られています。本当にそれで大丈夫なの、とちょっと心配になります。

Transcend 8GB SDHC メモリカード TS8GSDHC6Transcend 8GB SDHC メモリカード
TS8GSDHC6


トランセンド・ジャパン
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

安いのはいいのですが、調子に乗っていくつも買ってしまうと、小さいものなので無くしてしまったり、どれに何を保存したのか分からなくなってしまっいます。

なによりも以前に買ったものから容量の大きなものに乗り換えると、結局、もとのカードを使わなくなってしまうので、なんだかもったいないです。

先日、1GBのUSBメモリーが百円で売られているという話を聞いて、本当にメーカーさん大丈夫?と思ってしまいます。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!