SDメモリーカードも安くなったものです

アマゾンの画面を見ていたら、1GBのSDメモリーがなんと1,980円!ここまで安くなると、Windows Vista に必要なメモリーが最低でも1GB、推奨で2GBとしても、大したことではなく思えてくるから困ったものです。

ハギワラシスコム SDメモリーカード
Tシリーズ HPC-SD1GT 1GB


ハギワラシスコム
アイテムの詳細

 

【編集長ももうひとこと】

つい半年ほど前に1GBのメモリーカードを6千円ぐらいで買った記憶がありますが、もうここまで下がってしまっている...。

Windows Vista の ReadyBoost 対応の USBメモリーだって1GBで2,980円...。どこまで安くなるのでしょうか。

 

ハギワラシスコム
USB対応フラッシュメモリ
LumitasMシリーズ 1GB
(WindowsVista ReadyBoost対応)
HUD-M1GLJ

ハギワラシスコム

アイテムの詳細



まあ、消費者にとっては良い話ですが、半導体メーカーは、こんな値段で大丈夫なのか正直、心配です。
 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!