サザエさん40周年

言わずと知れたサザエさんですが、アニメ放送が40周年というのは昨日、初めて知りました。16日の放送は1時間スペシャルで「磯野家うちあけ話」「ノリスケうら話」「母さんのふるさと」という興味深い3本です。さて、今日のじゃんけんは...。

対訳 サザエさん 全12巻セット対訳 サザエさん 全12巻セット
長谷川 町子

講談社インターナショナル 1998-04
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

普通、40周年スペシャルともなれば、ネット上にも特集ページができるものですが、いろいろ探したのですが、さすがは昭和の名残を残すサザエさん、サイトでの連動企画はないようです。

そういえばサザエさんほどのコンテンツがDVDなどにもなっていない、というのもすごい話で、出せば必ず売れると思うのですが、まあ、これもサザエさんらしいのかもしれません。

サザエさんに関して、ネット上で一番、細かい情報が「Wikipedia」というのも興味深いところです。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「文化&芸能」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!