2008年7月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

関東地方もやっと梅雨明け(まだ表示されていない?)のようですが、ともあれ今日は「海の日」。海やプールなど、水の恋しい季節となりましたが、それにともなって水難事故も相次いでいます。強い日差しの中、熱中症とともにお気を付けください。

クロールがきれいに泳げるようになる!
高橋 雄介
高橋書店

アイテムの詳細
来週、ずっと出張ということもあり、昨夜から先ほどまで、メールを駆使して仕事をしていたら、気がつけば夜になっていて、ふっと「今日のひとこと」を書いていないことに気が付きました。まあ、これだけ長時間、仕事に集中できれば立派なものでしょう。

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)
築山 節
日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る
福岡出張が決まり、10年ぶりに飛行機に乗ることとなり、まずは「路線情報」で経路を確認、次に「楽天トラベル」でホテルを確保、さらに最適な便が「JAL」だったので、予約、購入、座席指定まで完了。なんとも便利になったものです。


日米通算で201勝という大投手、野茂英雄投手が現役引退を決意。現在、米大リーグで数えきれない日本人プレーヤーが活躍できるのも、野茂投手の成功が導いたことは誰もが認めるところです。最高に格好良かったです。本当にお疲れ様でした。

NOMOを追いかけて
佐藤 正己
新風舎

アイテムの詳細

 

モスバーガーミスタードーナツを業務提携、その共同プロジェクト名は「MOSDO(モスド)」なのだそうです。第一弾として、ホットチキンを使ったメニューを共同開発?したようです。てっきり「ドーナツバーガー」を売り出すのかと思ったのですが...。

モスのココロ―モスバーガーハートフルブック

生活情報センター

アイテムの詳細
東京は、まだ梅雨が明けていない(?)ようですが、もう充分に暑い日が続いています。そこで暑い夏には花火、ということで「花火特集2008(Yahoo! JAPAN)」「全国花火大会特集2008(るるぶ.com)」「花火カレンダー2008(Walkerplus)」などで満開です。

花火の図鑑
泉谷 玄作
ポプラ社

アイテムの詳細
めざましテレビが15周年なのだとか。「今日の占いカウントダウン」や「きょうのわんこ」など、毎日、これを見ないと始まらない人も多いはずです。15周年記念に司会の大塚さんが15時間、自転車を乗って走るとのこと。暑さに負けずに頑張ってください。
FineArt MARBLE めざましテレビ15周年コラボレーション企画 クーポン付クリーナーストラップ FU-C001

ファインアート

アイテムの詳細
とてもチャーミングな蒼井優さんの楽しいCMでも注目のキリンビバレッジ「午後の紅茶」の新製品「アジアンストレート」ですが、ジャスミンティの香りと無糖が特徴で、とても飲みやすい紅茶飲料に仕上がっており、編集長の最近のお気に入りです。
蒼井優 今日、このごろ。
蒼井優
宝島社

アイテムの詳細
東京は一気に暑くなり、夏本番です。Yahoo! JAPANの「夏休み特集2008 祭り&おでかけガイド」やるるぶ.comの「全国ビーチ&プール特集2008」などで、夏の計画でも立てましょうか。お出かけのときは、くれぐれも熱中症にはお気を付けください。
知って防ごう熱中症―正しい予防と迅速な処置のために (新体と健康シリーズ ビジュアル版)
田中 英登
少年写真新聞社

アイテムの詳細
お笑いコンビ「麒麟」の田村さんの書いたベストセラーのドラマ化「ホームレス中学生」が今晩、オンエア。子役が本当に田村さんの子供時代のような顔で、それだけでも興味を引かれます。10月には映画化されるわけで、さらに本が売れそうです。

ホームレス中学生
麒麟・田村裕
ワニブックス

アイテムの詳細
amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!