野茂英雄投手、現役引退

日米通算で201勝という大投手、野茂英雄投手が現役引退を決意。現在、米大リーグで数えきれない日本人プレーヤーが活躍できるのも、野茂投手の成功が導いたことは誰もが認めるところです。最高に格好良かったです。本当にお疲れ様でした。

NOMOを追いかけて
佐藤 正己
新風舎

アイテムの詳細

 

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

まさに私がアメリカに駐在していた1995年に、野茂投手がメジャーリーグに挑戦して、いきなり大活躍してくれました。

職場で日本人は一人きりだった環境の中で、どれだけ心強かったか、誇らしかったか!

NOMO―星条旗とトルネード
ハーブ フェーゲン
ベースボールマガジン社

アイテムの詳細

デビューした年にオールスター戦で先発した時は、テレビにかじりついてドキドキしながら応援したことを思い出します。

本当に、本当にお疲れ様でした!

NOMO in AMERICA
ローレンス・E ロッカ
小学館

アイテムの詳細

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「スポーツ」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!