さよなら、ビル・ゲイツさん

米マイクロソフト社を創業、ソフトウエアで世界最大手に育てたビル・ゲイツ会長(52)が27日を最後に経営の一線から引退。いい意味でも、それ以外の意味でも、パソコンの普及に絶大な貢献をしたことは間違いありません。本当にお疲れ様でした。

字幕版ビデオ ビルゲイツとバフェット
ウォーレン・バフェット,ビル・ゲイツ
日本経営合理化協会

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

マイクロソフト社の製品やビル・ゲイツさんについては、いろいろ厳しいことも書いてきました。でもそれは、それだけ誰もが知っていて、大きな影響力があったためです。毀誉褒貶はあるとしても、パソコンがここまで普及した最大の貢献者であったことは間違いありません。

◆ Good-by, Bill Gates
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/155126/

これでビル・ゲイツさんがパソコンやソフトウエア業界の表舞台からいなうなるとすると、ちょっとさびしくなります。なにはともあれ、お疲れ様でした。

Bill Gates Looking Back, Moving Ahead

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!