「なにしろ電卓」の計算結果をクッキーで保存

なにしろ電卓」のボタンを作ろうとしていたら、計算結果がうまく表示できないケースを発見!その不具合を直したり、クッキーで最終の値を保存する改造作業に没頭していたら「今日のひとこと」を書くのを夕方まで忘れてました(汗)。

【編集長のもうひとこと】

「らくらく検索」や「なにしろ電卓」といったカラクリは「javascript(ジャバスクリプト)」と呼ばれる一種のプログラミング言語により作成されています。

実際のところ、私のオリジナルというよりは、ネット上で公開されているいろんな方のスクリプトを掛け合わせて、私のアイデアも加えてアレンジしている、というのが正直なところです。

そのため、うまく表示できない場合など、原因を見つけ出すのは結構、難しかったりするわけです。

それでも解決できたときの達成感がなんともいえないので、一度、やり始めると没頭してしまうので困ったものです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!