Office XP は Vista に非対応

マイクロソフト社が「2008年3月のセキュリティ情報」を公開。緊急4件で Microsoft Office 関連の修正が中心です。解説記事なども参考にしてください。別件ですが、Office XP の Vista 非対応にも気をつけてください。

B000JQFUGOMicrosoft Office 2007
Personal アップグレード

マイクロソフト 2007-01-30

by G-Tools

 

【編集長のもうひとこと】

古い Windows XP 搭載パソコンを処分して、新しい Windows Vista 搭載パソコンを買ったとき、古いマシンに付いていた「Microsoft Office XP Personal」がもったいないから、Vista 機にインストールしてトラブルになっているケースがあるようです。

マイクロソフト社の「Microsoft Office XP 製品の各 OS での対応表」で確認しても、Windows Vista には対応していないことが分ります。

※ちなみに Office 2003 は Vista対応 です。

実は Office のバージョンは、2000 → XP → 2003 の順番で発売されていますので「Office XP」は結構、古いという認識でいたほうがいいでしょう。

それでも、同じマイクロソフト社の製品ですから、新OSでも使えるようにして欲しいですよね。一般の利用者にとっては、機能的にワードやエクセルは「Office XP」のままでも十分なのですから。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!