パトラッシュ、おまえもか...。

フランダースの犬をはじめ、子供達の心に残るアニメーションを提供してきた世界名作劇場ですが、テレビでCMが流れていたので、またDVDボックスでも出るのかと思ったら、なんとパチンコのCMでした...。

フランダースの犬(1) フランダースの犬(1)
喜多道枝, 及川ヒロオ

バンダイビジュアル 1999-08-25
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【編集長のもうひとこと】

「エヴァンゲリオン」や「宇宙戦艦ヤマト」、「うる星やつら」などなど、パチンコやパチスロの素材(?)として使われてきましたが、いよいよ「フランダースの犬」まで...。時代なのかもしれませんが、ちょっと違和感を感じます。

私を含め、世界名作劇場を見ていた子供達も、いまではすっかり大人なので、そこをターゲットにするのは分かる気もしますが、それにしても...です。

編集長はパチンコをしないので、実際のマシンで「フランダースの犬」がどう使われるのかさっぱり分かりませんが、何でもありなんですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!