「エアギター」でニ連覇!

ギターを持たずに演奏しているパフォーマンスを魅せるエアギター世界大会で、前年優勝の大地(おおち)さん(お笑いコンビ・ダイノジ)が二連覇。個人的には国内3位(!?)のガチャピンにも出て欲しかったです。

※ この動画は、世界大会の公式サイトが YouTube を
   使って公開しているものです。

【編集長のもうひとこと】

大地さんのエアギターは前回の優勝後、国内でも何度も取り上げられ、すっかり見慣れた感があるのですが、昨年とまったく同じ格好で、同様のパフォーマンスで今年も登場したのは、芸人らしくて好きです。

祝☆二連覇ッス!!(大地ブログ)

まあ、何を基準に優勝が決まるのかは分かりませんが、ある意味、熟練された「芸」の域に達してきたのでしょう。

個人的にはガチャピンをもっと世界に向けて売り出して欲しかったのですが、彼でも国内3位ということは、ハードルが高いのか、それとも低いのか...。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!