業界初狙い?セカンドライフ進出

話題先行の3D仮想空間「Second Life(セカンドライフ)」に日本企業が続々進出。「三越」「トランスコスモス」「テレビ東京」「H.I.S.」など、とにかく『業界初』というニュース性を狙っているようですが、それ以上になるのでしょうか?

4839923973

 

【編集長のもうひとこと】

編集長も趣味がハッキリしていて、「Second Life」も「Mixi」も、試しに使ってみたものの、現在はまったく使っていません。もちろん、はまる人ははまる要素はあると判断しています。

それにしても「Second Life」は『日本語版が出る』とず?っと表示しているのに、そろそろ夏なのに、まだ出てこない状況です。

にも関わらず、多くの日本企業が話題性を狙って進出しています。大丈夫かな?でも、確認のために訪問する気力もないし...

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!