キリン・ザ・ゴールド

キリンビールの新商品「キリン・ザ・ゴールド」を飲んでみました。微妙な苦味といったところでしょうか。アサヒビールの「アサヒスーパードライ」が登場したときほどのインパクトは感じませんが、さて、売れ行きはいかに!

ビールの教科書
青井 博幸

講談社

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

まあ、ビールは嗜好品ですから、その人の好き嫌いの問題なので、売れるかどうかはビール離れが顕著な20?30代の動向が鍵を握るのでしょう。

そういった意味では、この「THE GOLD」は「ラガー」や「クラッシックラガー」よりは飲みやすく、「一番搾り」よりは「隠し苦味」とやらがあるのかもしれません。

※あぁ、すっかりコマーシャリズムに乗せられている...。

それにしても、ちょっと銘柄が増えすぎた気もします。いかがなものでしょう?

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!