教えてgoo

利用者の質問に、利用者が答える OKWave ですが、共通の仕組みを公開しているのが 教えてgoo です。それでも goo 独自の検索機能で強化したり、読みやすいレイアウトなど工夫しています。お好きなほうをどうぞ。



【編集長のもうひとこと】

編集長もお客様から問い合わせがあったときなど、この 教えてgoo で類似した質問がないか、確認しています。

その「答え」を参考にするというよりは、同じ「質問」が多数、出回っていないかをチェックします。

多くの人が助け合って知識を蓄積していく、というアイデアは素晴らしいです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!