なにしろロングテール

ロングテール(長い尻尾?)」という言葉が注目されています。あまり売れない商品でも、ネット通販では扱えるため、その売上の累積は馬鹿にできないとのこと。「なにパソ本」も尻尾の先に乗っかっているようです。

 

【編集長のもうひとこと】

毎月、驚くほどの新しい書籍が販売されます。編集長の書いた「なにパソ本」も、発売から1年も経っていないのですが、書店ではあまり見かけなくなってしまいました。

アマゾンで「売り切れ」と表示されており、あぁ、そんなものかな?。と思っていたのですが、昨日、見たところ追加発注したのでしょうか?在庫ありになっていました。

まさに、これが「ロングテール」なんだな、と実感している今日この頃です。「死に筋商品」と呼ばれていたものが「ロングテール」なんて洒落た言葉で脚光を浴びるなんて、ちょっと愉快ですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!