大山鳴動して

トリノ五輪が閉会。大騒ぎの割にはメダルはひとつだけ。五輪のときだけ無闇にウインタースポーツに脚光を当てるのも考えものです。日頃から地道に大きな大会などはテレビ放映して欲しいです。

終わりなき挑戦
―100分の2秒が人生を変えた

堀井 学

元就出版社

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

視聴率が取れない、というのも分かりますが、やはり五輪のときだけ、強烈なスポットライトを当てるので、本来の実力が出せない選手も多いのではないでしょうか。

テレビ局も、大騒ぎをして、メダル期待を煽るのであれば、長期的な視野に立った、地道なスポーツ支援もお願いしたいものです。

とにかく、五輪に選ばれるだけでも、もの凄いことです。選手団の皆さん、お疲れ様でした。そして入賞された方、自己ベストを更新できた方、おめでとうございます!

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!