今年こそブログ・デビュー?

Internet Watchがリンク集「2006年に始める!お手軽ブログ・日記サービス」を公開中。「まあ待て、ブログを借りる前にここを読め」という比較ブログも参考になります。興味のある方は、まず始めてみてはいかが?

できるブログ gooブログ対応

インプレスコミュニケーションズ

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

編集長にも「どこのブログがお勧めですか?」という質問がありますが、正直、どれも一長一短あって、これなら間違いない、というところはありません。

ちなみに、この「編集長ブログ」や「『安心だネット!』更新ブログ」は「gooブログ」を利用しています。「gooブログ」は利用者も多く、安心して使えてお勧めです。

※カスタマイズに対する制限が厳しいので、中上級者には物足りない点はあるでしょう。

なんにしても、無料ではじめられるサービスがほとんどですので、まずは始めてみるのが「論より証拠」になるはずです。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!