250GB外付けHDD

外付けハードディスクが、かなり安くなっています。250GBの大容量(回転速度が 7,200rmp)で「USB2」接続できるものが、実売価格で 15,000円 を切る時代です。デジカメ写真を撮りすぎて、ハードディスクがいっぱいになる人などに「保存用」としてお勧めです。

BUFFALO HD-H250U2 USB2.0
外付けハードディスクドライブ


バッファロー

アイテムの詳細


I-O DATA HDC-U250
(USB 2.0/1.1対応
外付型ハードディスク 250GB)


アイ・オー・データ

アイテムの詳細


【編集長のもうひとこと】

250GB なんて容量は、いまでこそ驚きませんが、私が初めて買ったパソコンの内蔵ハードディスクが 80MB だったことを考えると隔世の感があります。

それでもデジタルカメラの画像ファイルは大きくなる一方で、入れ物が大きくなると、入れるものも大きくなってくるんですね。凄いものです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!