2005年11月 過去の記事(34 件)

スポンサーリンク

最近、テレビを見ていると「続きはネットで」というパターンが本当に増えてきました。個人的には「ライフカード」の「ど?すんの!オレ」というオダギリジョーさんや劇団ひとりさんの「その後」が気になるところです。

QRANK (Vol.10(2005Summer))

ケイビープランニングインターナショナル

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

それにしても、こういった手法の場合、「どうすんの!」といった瞬間に、画面をクリックしたくなるものです。

“教祖”降臨
楽天・三木谷浩史の真実


日経BP社

アイテムの詳細

そういう意味では、楽天さんのTBSを巻き込みたい気持ちは良く分かります。「どうすんの、三木谷さん!」って感じですね。
アマゾン本の中身を検索、一部を閲覧できるなか見!検索」を開始しました。著作権の問題など、微妙な部分もありますが、立ち読み感覚で便利です。「なにパソ本」も見られるように登録しましょうか?



【編集長のもうひとこと】

試しに公開されている本を検索しましたが、結構、しっかり本の内容がスキャンされており、それを画像キャプチャーしたら...と考えると、いろいろ議論がありそうです。

ちなみに「なにパソ本」を出版してくださったインプレスさんのサイトには「立ち読みする」機能があります。面白い時代になったと感じます。
『話題』の日本郵政公社ですが、昨日から「平成18年用年賀はがき」が発売されましたが、すでにインクジェット用は発行枚数の半分を越え、パソコン+プリンタ+年賀状ソフトの組み合わせが定着したということですね。

筆王 2006 for Windows DVD-ROM版

アイフォー

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

今年も年末が近づいたということで、年賀状が発売されました。今年もあれこれキャンペーンを実施しているようで、活用してください。

民営化されると、はがき代って安くなるんでしょうか?
ブログの価値を知らせてくれるサービス」というのがあります。しょーもないと無視していたら、同僚に『「編集長ブログ」は結構な額になったよ』と言われ、結局、試してしまいました。どんな仕組みなんだか...

【編集長のもうひとこと】

Google のようなカラクリで、リンクやトラックバックにより、重み付けをして計算しているのでしょう。ちなみに、その提示額を自分のブログに表示できるようになっています。

9,000ドルですか。まあ、価値がないと言われるよりはいいですが...
amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!