「話題の.jp」の話題

話題の.jp」は「ブログのクチコミ ポータル」ということで、話題のサイトや商品をランキング。以前、紹介した「トレンドランキング」と同様の仕組みですが、見やすく、CD、本、テレビのランキングも参考になります。

【編集長のもうひとこと】

ブログの記事の中で紹介されたサイトをランキングで紹介する、というコンセプトで言えば「トレンドランキング」と同じです。

でも、その話題を取り上げたブログを読んだり、さらにそれを自分のブログのネタとして取り込もうとするときに、この「話題の.jp」のほうが使えそうです。

※実際に「話題」をブログに取り込むとこんな感じ。




Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判
この話題に関するクチコミ(208件)を見る
話題の.jp


それにしても、ランキングに入ると、それに関するブログがさらに増え、ランキングを押し上げるというのは、確かに「クチコミ」の論理ではありますが、ちょっと不気味さも感じます。

そのうち、こういったランキングでは紹介されないことを扱うことが格好がいいブログとなるかもしれません。そんなこといっていたら、本当にネタがなくなりそうですが...

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!