Zotob にご注意!

Windows の安全性の欠陥「MS05-039」を狙ったウイルスが続々と登場。侵入防止には修正プログラムの適用が必要です。「安心だネット!」も該当ウイルスに対応していますが、Windowsの欠陥は直せません。


油断大敵だよ!

【編集長のもうひとこと】

MS05-039」は2005年8月10日に修正プログラムが公開されたばかりの「緊急」レベルのWindows の欠陥(プログラムの脆弱性)です。

 ◇ 8月のマイクロソフトセキュリティ情報

緊急に修正が必要なのは Windows XP と Windows 2000 なので、Windows 98、Windows ME は影響を受けません。

どちらにしろ、Windows Update の適用は確実に行なうようにしたいです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「セキュリティ」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!