らくらく三部作

エフエム世田谷ラジオ版「なにパソ」を放送中。8月は「なにパソ夏期講座」と題し、特派員の方を迎えたレッスンを開催。前半は「らくらくタイプ練習」「らくらくアドレス入力」などを紹介しましたが、なかなか好評でした。

◆ らくらくタイプ練習 
 https://www.724685.com/type/


◆ らくらくアドレス入力 
 https://www.724685.com/raku/


【編集長のもうひとこと】

どちらも5年前に公開したカラクリですが、まだまだ初心者の方には使えることを再認識しました。

これらに「検索窓口」を加えた『らくらく三部作』が「なにしろパソコン・ドットコム」の目玉企画でしたが、これからも新たな初心者の方にはパソコン、インターネットへの『入口』として使っていただければ嬉しいです。



「検索窓口」は初心者を卒業しても、ずっと使える企画ですし、少しずつ進化もしています。「検索バー」なども、ぜひ一度、お試しになってみてください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「なにしろパソコン」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!