親子で学ぶ

MSN では「夏休み 親子で学ぶインターネット安全教室」を公開中。基本的だけど大切なことを親子で楽しみながら知ることができます。ほかにも「子供と一緒に初心者ガイド)」で同様な代表的なサイトを紹介しております。

◆ 夏やすみの宿題おたすけホームページ!
http://www.netkun.com/dokodemo/special03.htm

夏休み絵日記のじょうずな書きかた
(1・2年生)


成美堂出版

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

きっと今どきの小学生は、夏休みの宿題でもインターネットを使いこなしているのでしょう。少なくとも「お天気」は毎日、記録しなくても調べたらおしまいですよね。

◆ 気象庁 
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jma/

PlayStation the Best
ぼくのなつやすみ


ソニー・コンピュータエンタテインメント

アイテムの詳細

まあ、調べたら分かるものはインターネットに任せて、海に山に、元気に駆け回って欲しいものです。思い出や実体験はインターネットではできませんから。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!