2005年6月 過去の記事(35 件)

スポンサーリンク

交響詩篇エウレカセブンというアニメが放映中ですが、その初回と2回目の放送を「GyaO(ギャオ)」で期限付きですが無料で視聴可能です。

確かに、最近のアニメでは初回から数回分を見逃したら話の筋が掴みにくい複雑な設定も多く、新しいPRの手法として注目です。

交響詩篇エウレカセブン 1

バンダイビジュアル

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

空間に特殊な物質(トラパー)があるという設定(それ自体は良くある)で、滑空シーンがとても美しいというのはアニメーションとしては、ビジュアル的にとても素敵です。

ストーリーも思春期の年代が共感を持てる展開で、細かいところまで良くできています。まあ、とっくに思春期を終えた編集長も、ちょいと眠っていた若い血が騒ぐ作品になっています。

プロモーション方法も面白く、放映終了まで軽快に飛び回って欲しいものです。
東京はうっとうしい天気が続いています。すでに梅雨入りしたのでしょうか?この時期、湿気カビ食中毒などなど、嬉しくない話が多いので、梅雨対策(All About)として、住まいのお手入れや事前準備をしておきましょう。

カビと健康の常識・非常識

日本実業出版社

このアイテムの詳細を見る

【編集長のもうひとこと】

訪問サポートという仕事をやっているため、この時期は移動が大変で、特にバイクなどでフットワークよく作業をしてくださっているサポートスタッフの方が事故などに遭わないことを祈るのみです。

 ◆ 訪問サポート/出張サポートならおまかせ!
   パソコンサービスステーション(PCSS)

    https://www.724685.com/pcss/

はやく、すっきり晴れて欲しいものです。でも、本格的な夏も、それはそれで暑くて大変です。何にしても、楽な商売でないということだけは間違いありません。
2006W杯アジア地区 最終予選 も後半戦。「バーレーン戦」が今夜 1:35 キックオフ。テレビ朝日系で中継を見ながら、日本中が寝不足になりそうです。小野選手の骨折は心配ですが、ガンバレ日本!頼むぞジーコ監督

ウイニングイレブン8
ライヴウエアエヴォリューション


コナミ

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

すでに名のある解説者の皆さんが存分に戦略や予想について語っていますので、ド素人としては、ただガンバレと応援するだけです。

相手のオウンゴールでも何でも構いません。とにかく勝って欲しいものです。

◆お詫び◆
キックオフを 0:15 と紹介してしまいましたが、テレビ中継の開始時間との思い違いのようです。間違った情報をご紹介してしまい、申し訳ありませんでした。
       ↓
まあ、とにかく勝ったので良かったです。
環境省では地球温暖化を防止するため、夏のオフィスの冷房設定温度を28℃程度に抑え、その中でも涼しく効率的に働ける「夏の軽装」を COOL BIZ(クール・ビズ)と命名し、推進しています。さて、浸透するのでしょうか?

環境と健康―誤解・常識・非常識
信じ込んでいませんか?


丸善

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

環境省のページでは、まだ具体的な服装の提示がなく、スーツしか持っていないお父さんにとっては逆に悩ましいかもしれません。

せっかくですから大手のネット通販会社と組んで「Cool Biz キャンペーン」でも始めれば、経済効果も出るので政府としては一石二鳥かもしれませんね。
劇場映画「機動戦士Zガンダム?星を継ぐ者?」が公開されました。TV放映のオリジナル「Zガンダム」から20周年を記念してのようですが、今までのガンダム映画にありがちな「TV版の継ぎはぎ」でないことを祈ります。

機動戦士Zガンダム Part I
― メモリアルボックス版


バンダイビジュアル

アイテムの詳細

【編集部のもうひとこと】

編集長は初期のガンダムに熱中した世代なのですが、その映画化が「TV版の継ぎはぎ」にしか感じられず、失望した記憶があり、Zガンダムが映画化されると聞いて複雑な思いでした。

富野氏「劇場版ZガンダムはTVと180度違う作品」
 (IT総合情報サイト「ITmedia」)

「劇場版機動戦士Zガンダム」5月28日より公開
 
富野監督が「全体の3分の1ほど新作カットを投入」「当時あった物語の悲劇性を抜いた結果180度違った作品になった」ということなので期待(?)しましょう。

でも、その『悲劇性』が「Zガンダム」だったような気もするのですが...

「今日のひとこと」とは
amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!