Yahoo!検索

ポータルサイトの Yahoo!Japanが、検索サイトの Googleに対抗して、検索に特化した「Yahoo!検索」をベータ版(検証用)として公開。見た目は Google そっくりで、対抗意識(危機感?)が伝わってきます。

なぜYAHOO!は最強のブランドなのか

英治出版

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

以前から編集長は説明をするとき、「ヤフー」は『ポータルサイト』であり、『検索サイト』という意味では「Google」が特化している分だけ優れていると説明をしてきました。

ググる―検索エンジンGoogleを
使ってネット上の情報を検索すること


毎日コミュニケーションズ

アイテムの詳細

しかし、ヤフーはもともと「検索サイト」として発展してきたわけで、もちろん様々なサービスも提供するけど、検索も凄いんだよ!というポジションに戻りたいのでしょう。

まあ、洗練されてくれば、どんどん似たようなレイアウトになるのは分かりますが、この「Yahoo!検索」のレイアウトには苦笑いしてしまいました。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!