迷惑メール対策@nifty

プロバイダの @nifty が「迷惑メール対策@nifty」という特集ページを公開。「迷惑メール別対処法」など総合的にまとまっています。

同様に、日本インターネットプロバイダー協会の「迷惑メールを受け取ったら?」もご覧ください。

パソコン・携帯電話ユーザー
のための迷惑メール撃退法


エムディエヌコーポレーション

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

編集長はメインの仕事用、プライベート用をはじめ、ホームページの管理用や「安心だネット!」事務局用など、10種類以上のメールアカウントを管理しています。

ネット上で公開しているアドレスも多いため、来るわ来るわ、ウイルスメールやら宣伝メールなど、ありとあらゆるタイプの迷惑メールが届きます。

職業柄、どんな「迷惑メール」が、どのくらい出回っているのか知っておくべきなので、フィルタリングなども使わず、毎日、確認しては削除しています。

特に最近は「先日の件ですが」「メールくれた?」といった、あたかも知り合いのようなタイトルのメールも多く、どんどん悪質になっていると感じます。

誰にでも、インターネットがつながっていれば無料で送れるインターネットメールは、根本的に考え直す時期が来ているかもしれません。

「今日のひとこと」とは

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「セキュリティ」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!