AI で画像を作成する「Bing Image Creator」が日本語対応

Bing Image Creator」が日本語に対応。たとえば「パソコン トラブル」と入力すれば、ちゃんと AI が自動で画像を作成してくれるようになりました。

20230508-122402.png

【編集長のもうひとこと】

すでに「Bing Image Creator」については紹介していますが、登場当初は英語のみ対応でした。

それが日本語にも対応したと知って、早速、試してみました。

確かに「パソコン トラブル」で「パソコンの前で頭を抱える人」の画像が生成されましたが、じっくり見るとかなり不気味です。

_94c89f95-7b17-45ce-a750-90bd476c92aa.png

アニメっぽくすれば改善されるかと「パソコン トラブル アニメっぽく」で作成しなおしてみました。

20230508-123327.png

不気味さはなくなりましたが、モニターの数や向き、マウスがないなど、ツッコミどころは満載です。もっと細かく具体的なキーワードで指示する必要がありそうです。

いずれにせよ「とりあえず、こんな画像ができました!」という面白さはあっても、まだ「ぜひ、ブログの挿絵などで使いたい!」というレベルではない感じです。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「マイクロソフト」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!