3つのキー操作でいつでも Google検索と音声入力を開始

パソコントラブルQ&Aで『最速で「Google検索」や「音声入力」を開始する方法』を公開。3つのキー操作で Google検索と音声入力を開始できます。

qa230215-01.png

【編集長のもうひとこと】

マイクロソフト公式アプリ「Microsoft PowerToys」の「PowerToys Run」を使えば、初期設定のショートカットキー

Alt + Space

を押すだけで、簡単に Web検索の「入力ボックス」が開きます。

これはこれで便利ですが、ショートカットキーを

Windows + Space

に変更できるので、同じく Windows キーを使う「音声入力」のショートカットキー

Windows + H

と連続で使いやすくなります。

qa230215-05.png

特に人名とか地名とか、漢字の固有名詞を変換入力して Google検索するのが面倒な時に役に立ちます。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「トラブルQ&A」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!