「マイナポイント」対象マイナンバーカード申請期限は 2月末

マイナポイント」がもらえる対象となる「マイナンバーカードの申請期限」が 2月末ということなので、ギリギリになって母親のカード申請をしました。

20230227-132357.jpg

【編集長のもうひとこと】

私自身は「e-Tax」で使うこともあり、マイナンバーカードは 2017年には作っていました。

もちろん「マイナポイント」も 2万ポイント、しっかりもらっています。

でも、母親のマイナンバーカードは、最後の受け取りのために母を市役所に連れていかないといけないこともあり、

『別に、作らなくてもいい』

と思っていたのですが、最近、母を連れて病院に行くとマイナンバーカードでの受付を始めたところが増えてきて、

『これなら、あったほうが便利になるかも』

という気になってきました。ある意味、河野大臣の施策が効いてきたのかもしれません。

 

となると、どうせ作るなら 2万ポイントをもらわない手はありません。

そこでネット経由で申請しましたが「写真」には苦労しましたが、それを含めても 1時間ほどで無事に完了。

あとは「通知はがき」が届くのを待つだけです。たぶん。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!