「なにしろパソコン」ホーム画面左右下の自動広告はオフに

なにしろパソコン」の「ホーム」ページだけですが、画面の下と左右に自動で表示される Google広告 をオフに設定することで少しスッキリさせました。

20230102-090016.png

【編集長のもうひとこと】

現在、私のサイト運営は各種サイトに Google広告 を掲載することで得られる収入があるからこそ、なんとか長年、継続できています。

そのため、各ページの画面左右に自動で Google広告 が表示される機能が昨年12月に追加され、導入を提案されたので受け入れました。

 

ところが私自身、ブラウザーで最初に開くページは「なにしろパソコン」の「ホーム」であり、1日に何度も開くので、そのたびに広告が左右から表示されるのはキツイと感じてしまいました。

そこでまずは「なにしろパソコン」の「ホーム」だけですが、画面下と左右に自動表示される Google広告はオフにしてスッキリさせました。

 

ただし「ホーム」以外のページは、このまま当面は自動表示される Google広告 も継続させていただきます。

20230102-090903.png

私も、このサイト運営を長く続けていきたいので、ご理解いただけると嬉しいです。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「なにしろパソコン」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!