Windows の「検索のハイライト」が「今日」をアイコン表示

パソコン用語解説で『Windows 10/11 の「検索のハイライト」とは』を公開。今日(11/27)はブルースリーの誕生日とのこと。アイコンですぐ分かるのはさすが。

20221127-131551.png

【編集長のもうひとこと】

「今日」にちなんだアイコンを表示させるのは「Google Doodle」と同じ発想ですが、毎日となると結構、大変ではあります。

それでもアイコンで興味をそそって開きたくさせる手法は有効でしょう。

20221127-132046.png

さらに「今日は何の日」「今日の言葉」「今日の単語」などを表示するあたり、懐かしい感じがします。

さて、近く Windows 11 のタスクバーに「検索のハイライト」の「今日のアイコン」が表示されるようになるでしょうか?

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「用語解説」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!